2209 三連休 静岡行った

浜松駅、デカい。ていうか福井よりしょぼい県庁所在地の駅、ないのでは…?

友人が来るまで、駅構内のデカいショッピングセンターで時間を潰す。地方都市のショッピングモールを茶化すの、やめられない…。

 

某友人と落ち合い、とりあえずさわやかへ…。明確な食べるべきものが複数あるというだけでかなり有難い旅先である。

 

さわやかの待ち時間に餃子を食べる。

f:id:yamakawa_uni:20221004201052j:image

うまい

 

 

そういえばこの日はエコパで浦島坂田船という歌い手ユニットのライブがあるらしく、駅周辺は揃ってメゾンドフルールのトート持ってそうな服装の人が散見された。ああいう服装の人、元から自分の好みだったのか、自分の好みがコミュニティに影響を受けて変化したのか、そもそも実は無理をしているのか気になるな…。メゾンドフルールがもはや制服化してるというか…。ファンコミュニティによってここまで服装に明確な差がでるの、おもしろ〜い!

 

さわやかの待ち時間、歌い手カルチャーってなに…話が異様な盛り上がりを見せる。二人ともニコ動カルチャー素通り人なので…。歌い手が顔を出してライブをするというのはもう歌い手の枠からでているということなの?歌い手がオリジナル曲出してるのっていったいなに…。コロコロ枠組みが変わるネットカルチャー、輪郭が掴みづらい。

 

さわやか食べた
f:id:yamakawa_uni:20221004201103j:image

うまい

 

楽器博物館にも行った。

f:id:yamakawa_uni:20230122015006j:image
f:id:yamakawa_uni:20230122015003j:image
f:id:yamakawa_uni:20230122015013j:image
f:id:yamakawa_uni:20230122015010j:image

た、たのしい〜!

時間足りなくて現代の電子楽器ゾーン爆走

 

 

夜ご飯、うまい
f:id:yamakawa_uni:20230122015053j:image
f:id:yamakawa_uni:20230122015050j:image

店から出たら暴風雨で東海道本線が止まっていた…。タクシーを呼んでどうにか宿へ。

 

次の日も前日の雨の影響で東海道本線が動かず。駅近く(言うて駅から徒歩30分ほど…)のマックで時間を潰す。暇を持て余した中学生の夏休み…。そのあとヘロヘロになりながら駅方面へ向かう。なんとかそれっぽい食べ物を…と思い頼りの綱のお店に入る。

f:id:yamakawa_uni:20230122015409j:image

うまい

 

その後感動の東海道本線再開、浜松まで戻り、舘山寺温泉へ。また浜松にもどりジオラマ博物館へ。そしてラストのうなァ…。書くの面倒になっちゃった。

f:id:yamakawa_uni:20230122015602j:image
f:id:yamakawa_uni:20230122015606j:image

うまい

私は「美味しい!」って言いながら食べ物を食べれないのがちょっと悩みなんだけど、さすがに4000円払って食べた鰻重は「うま…」って言わないといけない気がした。噛み締めて食べた、美味かった…ていうか値が張る店は接客がすごく丁寧なんだな…初体験でした。

 

下書きが発掘されたので今更投稿するよ!