4/13 日記

高校の友人と遊ぶ。

井の頭公園ピクニック〜散歩間、8割型私が喋る。目に入った情報について脳直だら口出ししてしまうため、一つの会話がなかなか続かない。いざ友人に指摘されるとすごく恥ずかしい。この日は特に脳みそが働いていなくて、口だけお喋りマシーンになっていて、自分の身体をコントロールできていない自覚があり怖かった。なんか嘘ついてそうだな…。指摘された後は少しずつマシになっていった気がする。あと単純に体が疲れすぎて口動かす元気も終盤なかった気がする。まえ同じ友人と遊んだ時もこうだったな。これは躁鬱の躁だったりする?

 

相変わらず井の頭公園には犬が大量にいていい。

 

友人は最近20万円出して着物買ったり冬のボーナスで化粧よコンサルタント?の学校に行ったりしたと言っていた。相変わらず目標に向けて明確に道筋を立てて努力ができる子で本当にすごい。あとお金に余裕がありそうだ…。

 

何年か前に見た夢のメモを見せたらゲラゲラ笑ってくれてうれしい。もう私にはこれしかないのかもしれない。

 

友人に絵本集めたりしたいな〜と言ったら、すればいいじゃんって言われた。確かに、なんでしないんでしょうね。うっすらと興味あることが大量にある人生、けっこうキツくなってきた。私に必要なのは情報統制なんじゃない?本気で

 

田舎に引っ越した方が幸せに生きれそうだ。でも今はもうSNSがあるからただ得た情報を体験できる場の少なさに地団駄を踏むだけになるかもしれない。

夕方から生理が始まり、夜は明け方まで寝付けず。