北浜 サンドイッチ

1/4 友人と北浜でサンドイッチを食べた。

 

f:id:yamakawa_uni:20230124200044j:image

 

パンパンである。

 

半切れがでかいので2人で半分にする。

f:id:yamakawa_uni:20230124200140j:image

………どうやって食べろと?

友人はぎゅむっと掴んで噛みついている。正攻法である。

 

f:id:yamakawa_uni:20230124201151j:image

野菜が食べきれず手の中で全てがぐちゃぐちゃになる未来が見えるので解体作業を始める。

 

f:id:yamakawa_uni:20230124201317j:image

えっ

私は今、食べ物を、食べているのか?

心なしか隣のお兄さんにちらちら見られている気がする

そもそも口は肩を動かしながら手を動かすのが苦手なので、この間すごくゆったりとした動作をしている

ゆったり、穏やかにファーストナイフを使って、これ?

途中から田畑を耕しているような気分になる

食事をしている実感などまるでない

味なんて頭に入ってこない

 

食事における、贖罪が目の前に現れてから口に運ぶまでの過程の大切さを身に染みて感じた。

どんな感想…。